ドラムの神様、来日中

裏MotorsportsFlashback。
行きたかったなぁ>Terry Bozzio / OUT TRIO 来日公演。
なにしろ18年ぶりの来日だからねー。あぁ仕事が・・・仕事が・・・

既に行った人達の間での評判が、blogやmixiのボジオコミュで出ています。
今回の来日公演では、普段の要塞セットと違って、かなりコンパクトなドラムセットのようです。
Terry_drumset
って、( ゚Д゚)ハァ?どこがコンパクトやねん!

招聘元である、And Forest Musicによると、今回のセットはツアー用に組んだものだそうで、通常よりはコンパクトとはいってもこれですから。

ちなみに普段のセットはこれ↓
normal set
どうやって叩くのかさっぱりわかりません。
terry plays drums

しかも今回はホールではなくクラブクラスの会場での公演なのもあるんでしょうが、驚くべきことに、マイクなし!だそうです。
完全なアコースティックセットではなく、ギターもベースもエレクトリックです。ドラム以外の二人はPAを通して音を出している訳です。
なのにボジヲ先生だけは、生音。ああ観にいきたい。
しゃーないのでDrummerworldのボジヲ先生のページでチャドと二人でやってるドラムデュオの動画でも見て憂さを晴らしましょうか。
そうそう、チャドも来るんですね、アラン・ホールズワースのカルテットで。 これは福岡公演もあるし、行けないこともないのかな頑張れば。
それにしてもボジヲ先生・・・
今回を見逃すと、次にいつ来てくれるんだかわかりません。あ゛~・・・ orz

この記事へのコメント
>> yumipuちゃん
コメントありがとう。
カッコエェでしょ。yumipuもセット増やしてみよう!?

日本の吉田達也、アメリカのボジヲ先生が俺にとっての2大ドラム神です。
ボジヲ先生の背中から見て左手にあるちっこいのはメロディック・タムっていう、音階を奏でるタムだけど、これの数が年々増えてるんですよね。
御年55歳にして、アヴァンギャルド。帰国後、かのKornに臨時参加するという噂もあるボジヲ先生。老いを知りません。
2007/01/29(月) 08:55 | URL | ◆RyoGAM(Owner of this weblog #ICazf28Y[ 編集]
なんじゃ、このセットは。
2007/01/28(日) 16:38 | URL | yumipu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/85-6e421b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
