ミント・ジュレップ

裏MotorsportsFlashback。
一週間ほど遅れちゃったけど、ヨイヤー某所のお嬢さんの日記に触発されて、広島の巣『ケルティック』でミント・ジュレップを飲んできました。
ミント・ジュレップ
5月第一土曜日に行なわれるケンタッキー・ダービーのオフィシャルドリンクとして有名なカクテルですね。
そしてアメリカで5月と言えば、Month Of May
ケンタッキー州の北隣り、インディアナ州で行なわれる、単独スポーツイベントとしては世界最大級である、インディ500
通常、自動車レースでは、決勝の行なわれる日曜日を終点として、そこに到る一週間を「レースウィーク」と称しますが、全てにおいて桁外れのインディ500では、「レースマンス」と言っちゃいます。
今年のMonth Of Mayの開幕も、恒例ルーキーテストからでしたが、今年は「500限定で復活する往年の名ドライバー」が多いためか、「リフレッシャー・テスト」なんてものが行なわれたようです(今までもあったのかな?)。
ルーキーテストとリフレッシャー・テスト、あわせて最速だったのがマイケル・アンドレッティ。
昨年まではJIM BEAMがダン・ウェルドンの車のメイン・スポンサーでしたが、今年はダリオ・フランキッティのKlein Toolsカラーにサブ・スポンサーとしてついているだけです。
ところが、500限定で復帰するマイケルが、どうやらJIM BEAMカラーの車に乗っているみたいなんですね。
ってことで、ミントジュレップのベースは当然、JIM BEAMでした。

ってこっちのblogに書くこっちゃないな。あっちにも同じエントリーを載せておこう。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/53-e11b122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
