今回吉祥寺で飲んだビールたち

裏MotorsportsFlashback。
2006年4月20日(木)
高円寺で是巨人に溺れたあと、ふらふらしながら古巣・吉祥寺に向かいました。
行き先は、心のフランチャイズ、HOLICへ。
そうそう、公式サイトもきっちり形になってきました。
スタッフ紹介ページがないのは不満ですが。
お店の写真は今回撮り貯めたので、よさげなのを選んでスーボーに連絡しときますよ。

それはともかく、今回飲んだビール達です。
(1) ベアード 季節限定ビール モーニングコーヒー・スタウト 2006

ベアードの黒系には珍しく、至極あっさりとしていました。
あまりコーヒーっぽい匂いはしませんでしたが、ラベルには

原材料にフレッシュなモカブレンドコーヒー豆を加えた、とあります。
ここの作るビールに大ハズレはあまりないんで、安心して頼める一瓶です。

(2) よなよなリアルエール TOKYO BLACK

よなよなリアルエールの黒。
これはこれでおいしいですが、よなよなの茶色を知っている人に、
「あのよなよなの黒だよ」
と言ったら大体想像しそうな味そのまんまです。
だからおいしさも保障つき。
ただしサプライズは全くありません。
かなりスタンダードに飲めそうなので、広島に帰って早速Celticに情報を入れました。
ドラフトは飲めないだろーけれど、環、もとい缶なら何とかなりそうでしょ。

(3) ベアレン アップル・ラガー

これはもう、アップルタイザーのビール版。
ものすごくリンゴ風味が強くて、飲んでいてビールだということを忘れそうな味です。
ベルギービールのリンゴ系だと、ビールにリンゴの香りが・・・てな具合ですが、これはもう、リンゴ果汁にほのかにビールの味わいが・・・ってな感じです。
リンゴ果汁50%だそうですから、子供でも飲めそうです。子供に飲ませてはいけませんが。

今回のHOLICは、平日だったこともあり、随分静かでした。
とはいっても、油性ペンはそれなりに活躍していましたが。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/48-ab1111a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
