デザートヒーラー

裏MotorsportsFlashback。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再び「ケルティック」にて。
島国スタウトを飲んだあと、次はなににしようか考えながらメニューを見ていると、
「ここのモスコミュールは、ジンジャービアを使います」
とメニューに書いてあるのを見て、それじゃデザート・ヒーラー作れる?と訊くと、若き店長にして看板バーテンドレスの愛ちゃん、さすがに若すぎて知らなかったみたいで、奥にいるオーナー田村さんにレシピを訊ねてました。
すごく懐かしいカクテルで、もしかしたら10年ぶりくらいに飲んだかもしれません。
ちなみにジンジャービアといっても、ビールなわけではなくて、ノンアルコール。ジンジャーエールと何がちがうのさ、といわれると困るんですが、ウィルキンソンのドライよりもさらに生姜が強くて、それ以外のスパイスも加えられ、単体で飲むと薬みたいな感じです。

で、無理言って作ってもらったデザートヒーラー飲んでいると、奥から田村さんが出てきました。
田村さんも、10年ぶりくらいに名前を聞きました、と言っていましたね。
昔は結構流行ってたんですけどねえ、とか、やっぱりジンジャーエールよりこっちのほうが美味いですね、とか、おっさん二人でひとしきり盛り上がりました。
さすがに20年ほどバーテンダーとしてやっていただけに、ちょっと古いカクテルをよく知っています>田村さん。

食事は、アサリと蕪(かぶ)のトマトソースパスタ。相変わらず美味いです。やめられませんねん。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/45-e4f84697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。