美也子の路地裏VOL.5 ファン感謝DAY&忘年会!(1)

裏MotorsportsFlashback。
えー、すでにる*しろう専門BLOGと化しつつある、当BLOGです。

本来は、前の初台Doorsでの「誤差と共鳴 in 血みどろ☆REMIX」を最後に、今年の都内でのる*しろう公演は無い、という話だったんですが、彼らの公式サイトを見ると、どうも、12/18の「美也子の路地裏」で、もういっぺん見られそうだということで、行ってきました。

・・・いや、簡単に「行ってきました」っつっても、吉祥寺在住時とちがって、いまは
広島
からですから。
各方面との調整(今回は日曜夜だったから、日・月と上京)が大変ですよ。
それでもこのバンドが好きなんで、行ってしまいますけど。

行く前の晩は広島が大雪でした。
実はこの日、こちらでできた友人たちと流川(広島市内随一というか唯一の飲み屋街)へ飲みに行ってたんですが、流川がこの状況です。
HIROSIMA_SNOW

ちなみに、中央通(広島市内を縦に走る主要道)はこんな感じ。
HIROSIMA_SNOW2
翌日の新幹線が止まらないかどうかが心配でした。
朝、起きてみたら一面の雪景色。
平和大通りはこんな感じ。
HIROSIMA_SNOW3
雪だるまがいました。
HIROSIMA_SNOW4
まあ、その寒さたるや、街の寒さじゃなかったです。
あれはスキー場の寒さ。
だから却って寒さを感じないというか。「寒い」っつうよりも「冷たい」というか。
目に入るのは雪景色ばかりなり、てな具合なので、寒さに対する肌の耐性が自動的にレベルが高いところまで行ったのか、「うー寒っ!」っていう感じはなかったですね。

JR西日本のサイトで調べると、幸い新幹線は動いているようでした。ラッキー♪
多少遅れていたようですがね。まあ東京へ時間までに着ければいいんだから。

以前から予約していて、発売日以降、仕事が混んでいて入手できなかった、WillcomのW-ZERO3をDEODEOで受け取り、その足で広島駅へ。
いつもの「広島始発ののぞみ」に乗り、車内で充電しつつ、東京へ出発しました。
途中、福山のあたりから雪が少なくなり、岡山へ到着する頃にはすっかり雪もなくなり・・・まったく日本は広いですねえ。

東京は・・・広島に比べたら暖かかったです。ええ。感覚狂ってますね。

(以下、続く)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/35-a7428b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
