All Japan Hentai-GIG '05 Live(2)

裏MotorsportsFlashback。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
All Japan Hentai-GIG '05 Live(2) ライヴの出演バンドは、
スーパーエレキング
山口の地元密着型のベテランポップロックバンド
Djamra
大阪ベースのクールな正統派ジャズロックバンド
る*しろう
言わずと知れた東京ベースのジャズ・ポップ・ロック・ハードコア・メタルが渾然一体となったオモシロバンド
イベントテーマが「ヘンタイ」ですが、最初に出てきたスーパーエレキングはかなり「普通」のポップ・ロックバンドでした。
山口県というところは、たしか日本一ケーブルテレビの普及率が高い県(ひょっとしたら「山口市が一番普及率の高い市」だったかもしれない)らしいですが、
その山口の地元ケーブルテレビ局でも『バンドの花道』という自分たちの番組を持っているという、埋め草でもなんでもない、れっきとした「人気バンド」のようです。
実際、彼ら目当てのファン(しかも小学生くらいの子供!)も来ていました。
音楽的には「ヘンタイ」には程遠く、
楽曲はあくまでもポップで、メロディがはっきりしており、実にキャッチーで親しみやすいものでしたし、一見シュールな歌詞も、根底に流れるのはハートウォーミングなラヴソングでした。
演奏はかなりファンキーな感じで、特にスラッピーなベースが圧巻でした。
ポップでキャッチーな曲を、バリバリのテクニックでぐいぐいカマシていく感じが格好良く、
いったこのバンドの音楽のどこがヘンタイなんですくぁ?
という感じです。

supereleking
・・・見た目以外はね。

いやでも実際、聞きやすい音楽と、バンドメンバー全員が「オカマ」というキャラ設定、そして絶妙なステージトークの組み合わせは、東京でもウケルんじゃないのかな~。
る*し のみなさん、いっぺん呼んでみては?

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/32-1b99bef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。