高円寺百景を見に大阪へ里帰り

裏MotorsportsFlashback。
というわけで、吉田達也の叩きっぱなし@新世界BRIDGEを見に、急遽大阪へ来ていまつ。
広島と大阪って、高速バスを使うと、往復で10,000円そこそこで済むという。。。東京より近いし安いですね、って当たり前ですが。実感。
メール予約でチケット確保していたので、一旦BRIDEへ行ってみましたが、まだ14時過ぎ。18時開場なので、当然受付も始まっていませんでしたが、奥で数名が機材をセッティングしていたので、大声で「すんませーん」と呼んでみる。
すると奥からいきなりナスノさんが。その後ろには鬼怒さんも。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
慌てて「スタッフはいませんか?」と尋ねると、「まだ来てないんですよねー」といいながら一旦鬼怒さんが奥に。しばらくして、スタッフらしき人が出てきて言うには、入場は受付開始時に並んだ順番になる、とのこと。
いや、受付がまだなのは想定の範囲内ではありましたが、まさかナスノさんと鬼怒さんが出てくるとはね・・・

とりあえず動物園前を離れ、梅田へ戻りました。大阪市交通局の一日乗車券を買ったので地下鉄乗り放題です。大阪の地下鉄は無駄に高いですからね。
せっかく数年ぶりの大阪なので、大阪でしか食べられないものを食べようと思い、阪神百貨店の地下。イカ焼きを食べようと思ったんですが、長蛇の列ができていたので断念し、お好み焼きやたこ焼きをちょっとづつ食べ、地下鉄で本町へ。
本町の自由軒で、インディアンカレーを食べました。
ソースをじゃぶじゃぶかけて、生卵をつぶして、かき混ぜながら、あぁいかにも大阪らしい食べ物やなぁ、と。水もカルキ臭いし。
外へ出てみると、なぜかハードロックカフェが目の前に。昔、難波にあったのが、移転してきたんでしょうかね?

そして数年ぶりの日本橋へ。
昔は用もなくうろついていた街ですが、一度アキバを知ってしまった目で見ると、ずいぶんこじんまりした街に感じます。
それでも私が通っていた頃に比べると(日本橋に限りませんが)ちょっと様変わりした感じですね。

というわけで、今から再度BRIDGEへ戻ります。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/18-8d73c98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
