久々の吉祥寺(二日目)

裏MotorsportsFlashback。
今回、引越しに伴う郵便局への手続きが後手に回ったおかげで、どうやら郵便物がいくつか旧住所へ送付されている模様なので、東京二日目は旧自宅のポストを確認することから始めました。
旧自宅、会社の借り上げだったんですが、どうやらまだ新しい借り手は決まっていない、のみならず外から見た感じでは、ハウスクリーニングや修繕もまだのようです。
ポストを確認し、再び吉祥寺へ戻り、その足で石神井公園へ向かうバスに。
石神井公園駅前で、いつも髪を切ってもらっていた美容師のおねいさんに髪を切ってもらい、しばし癒しの一時を。
自分が美容室に求めるのは、この「癒し感」ですねえ。他愛のない会話をしながら髪を切ってもらい、こざっぱりとする。まさに至宝の一時です。

髪を切ったあとはクロスのライヴ(別エントリ)、そしてその後は一ヶ月ぶりにHOLICへ。
この店のスタッフが木内酒造へ作りに行った、この店のハウスビール(っていうのか、こーゆーの?)を飲み損ねたまま広島へ引越しちゃったので、スタッフに無理言って取り置きしておいてもらったのを飲む。

・・・うまいやん。系統としてはヒューガーデン系のさわやかホワイトエール。ただ香辛料の配合がここのスタッフ独自のもので、すっきりさわやか。スタッフによると、シナモンを強めにしたのが効いているんだって。
夏っぽくてギザ(゚д゚)ウマス
なんというか、このビールのレシピを考えたスタッフの個性がうまく出ているビールでした。
人気があり、早々に売り切れました、とのことですが、こんどは秋に向けて、別のスタッフが別のレシピで木内酒造へ作りに行ったビールができてくるそうですが、このスタッフがまた、ビールに関しては先のスタッフとは大きく違う嗜好の持ち主なので、こちらも上京する機会があれば是非飲んでみたいもんです。

というわけで取り置きよろしくねー>canさん

土曜日も夜が更けてくると、気心の知れた常連さんたちが集まってきました。一ヶ月ぶりに会うみんなと盛り上がり、その後はかつての「いつもの週末」状態に突入。地下にある店なので外が明るくなっていても気がつきません('A`)ノ
店が終わった後、一部の常連さんとスタッフと「佳香園」へ。
この店も奥まったところにあるため、外が明るくても分かりません('A`)ノ
ていうか既に店に入る時点で十分明るかったっちゅうねん。
普通は飲んだ後の締めのラーメンとかいう流れになるはずが、HOLICで摂取したアルコール量より佳香園で摂取した量の方が明らかに多いのはどういうことか、と。
うーんその前に焼肉を食べた気もしますが記憶が曖昧で・・・

クロスと是巨人以降全く寝ずに、HOLIC常連組と濃い会話を繰り広げたあとぐだぐだ飲んだため、廃人状態。そのまま某常連さんの家にスタッフ2名と転がり込み、しばし爆睡。嗚呼吉祥寺。
その節はえらいご迷惑をお掛けしました m(_ _)m

とまぁ、一ヶ月ぶりの吉祥寺二日間。みんな変わっていなくて(トレードマークの眼鏡を外してコンタクトにしていた人とかいましたけど)、俺だけ遠くに来たのがなんとなく寂しい気もしましたが。
また次に上京するときも吉祥寺へ行くので、みんなよろしくねー。

この記事へのコメント
>> じゅんちゃん
> てかよしのぶしってんだ
知らないよ。
でもあれだけ入り浸ってりゃ、多分あってるでしょ、ってことで・・・
「吉祥寺」「HOLIC」で検索したら出てきたので、知らない人だけどトラバ入れてみたんだよ。
でもいつかHOLICであってみたいね。

ちなみに次は24日くらいかなー、ちょっと流動的。
2005/09/08(木) 03:38 | URL | RyoGAM(Owner of this blog) #ICazf28Y[ 編集]
いーね!ヨイヤー!!
殆どの人意味わかんないでしょ♪
まあ貴方のパーティーはいつもああです♪
んで次いつくんだっけ??
てかよしのぶしってんだ??
2005/09/05(月) 22:28 | URL | 隼平HOLIC #-[ 編集]
ヨイヤ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
トラバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

>>よしのぶさん
会ってますよ多分。カウンターでThinkPad広げてたら多分それ σ( ・ω・)オレデス

>> じゅんちゃん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
『俺が行くと』ああいう状況になるのかよー!
2005/09/04(日) 12:57 | URL | RyoGAM(Owner of this blog) #KhgaNp3Y[ 編集]
トラバありがとうございます!!
HOLICよく行かれていたんですねー。
僕は近いことをいい事によく入り浸ってます(笑

ただ、僕の場合は開店から11時ぐらいまでの早番(笑)ですが。でももしかしたら一度ぐらいはお見かけしていたかもしれませんね。

今度はぜひHOLICでお会いしたいですねー
2005/09/03(土) 11:55 | URL | よしのぶ #mQop/nM.[ 編集]
そうそう!これこれ♪
焼肉ーアリガトーカコウエンね♪
YOUがくるといつも派手で楽しいです。

C.A.Nがかしこまりって言ってました。
あと次の上京予定を教えてほしいって!

ちなみに今日で25になりました!!
別にプレゼントなんていりませんよ♪
2005/09/02(金) 21:29 | URL | 隼平HOLIC #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/12-bc24a1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最寄り駅でブレイズのユニを着てる人に生涯で初めて遭ってみたり、いつも行ってる店でクドカンに遭遇してみたり、まあいつもの日常です。って事でTB叩くぞー。ずっとアップされるのを待ってましたよ(笑)
2005/09/03(土) | ウダウダ日記

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
