酒と物欲の日々

裏MotorsportsFlashback。
 祝・ビックカメラの広島進出!

 というわけで、既に何度か足を運んだけど、何がうれしいって、まず、品揃え。
 広島で電気店というと、旧ダイイチ、今はDEODEO(ナウ・モータースポーツへのスポンサードで有名ですね、一部のヲタには)がゆるぎない地位を築いているのはいいんですが、これが街中の大手量販店と呼ぶにはあまりにもお粗末な品揃えで、あの程度のレベルの店が都市型量販店最大手として居座っているのは決していい傾向じゃない。
 で、もう一つ、市内の一等地にヤマダ電機があって、これも本来は郊外型の量販店の筈が、なぜか広島では「都市型大手量販店」の顔をして突っ立っているという。
 なんか、DEODEOの本拠地というか、喉元に匕首を突きつけるような状況でヤマダが広島市内に出店したのには、それなりの理由があったようなんですが、それはさておき。
 とにかく、DEODEOとヤマダ。これが広島の量販店の上限だった訳ですが、そこへ本当の意味での都市型量販店の一方の雄、ビックカメラがきた訳です。まぁその品揃えたるや、ヤマダは勿論、DEODEOも足許に及ばないほどで、これを広島の人はどう見たのか興味深い。
 ただ問題は、立地の悪さだね。広島駅から歩いて10分ほどかかるんだけど、広島みたいな狭い町で10分歩くっていうと、これがずいぶん街の喧騒から離れてしまう(ただでさえ駅周辺は寂しいんだし)。これをどう埋めていくのか見ものではあります。

 あ、ちなみに買ったものは、ナショナル・ジオグラフィックのカメラバッグ。イソプレスのデジカメWatchでレビューされたやつ。以前に見た目重視で買ったクランプラーは、デザインはそこそこ秀逸だったんだけど実用性が悪くて、結局、銀塩一眼時代に使っていたノーブランドのカメラバッグを使うことが多かったんだけど、今回のは、マイThinkPadとレンズ2本とカメラボディが無理なく収まる容量の大きさの割りに、見た目が大層じゃないので気に入った。
 それにしてもドンケとかクランプラーも、ほぼフルラインナップが店頭に揃っているあたりがDEODEOやヤマダと違っ(ry

ボウモア ナチュラル・カスク・ストレングス テラウマス!! そして最近飲んだお酒で出色だったのが、ボウモアのナチュラル・カスク・ストレングス16年。
 広島で行きつけのパブ、中区幟町のCelticではショットで\1,600-。
 まぁショットで\2,000-とか\3,000-のモルトも世の中にはいくらでもありますがね、それらが果たしてショット\1,000-程度のスタンダードなモルトと比べて2倍、3倍美味しいか?というと、これが疑問なわけで。まぁ美味しいけど1.5倍くらいじゃね?ていう感じだったりして。
 でもこのナチュラル・カスク・ストレングスは美味い。
 このお店じゃ、スタンダードのボウモア12年がショットで\890-だったと思うんだけど、その倍の値段だけの価値、いやそれ以上の価値はあると思った。このお店じゃ、スタンダードのボウモア12年がショットで\890-だったと思うんだけど、その倍の値段だけの価値、いやそれ以上の価値はあると思った。
 ボウモアには、限定の「エニグマ」っていうシェリーカスクがメインの商品があるけど、あれはスタンダードの12年のボウモアの上からシェリーの甘さを重ねたような感じで、対してこちらは、スタンダードのボウモアとシェリーの甘さがきれいに混ざり合っている、とでもいうか。まぁ醸成期間が違うってのもあるけど。

アイ これ(→)はCelticの店長。ボトルキャップを目に嵌めて遊んでいますが、イギリスのベテランパーカッショニストであるレイ・クーパー(エルトン・ジョンやエリック・クラプトン、故ジョージ・ハリソンらと一緒に演ることが多いので日本でも有名な、踊るパーカッショニスト)に似てる。
 ちなみにこっち↓がレイ・クーパー。
踊るパーカッショニスト

この記事へのコメント
一番でかいのって7million Dollarかな。
容量はあるんだけど、なんつうかゴワゴワで扱いにくいんだよね。あと、デザインはカメラバックらしくなくて見た目はいいんだけど、ちょっと行きすぎっつうか、もうちょっとお手柔らかに・・・と(色を赤にした俺が悪いという話もあるけど)。
2008/04/02(水) 21:31 | URL | ◆RyoGAM(Owner of this weblog) #ICazf28Y[ 編集]
クランプラーの一番デカいバックパックと中型ショルダー持ってます。買った理由?おもっくそ見た目重視で(笑
でも半年使ってるけど特に不満はないです。ナショナルジオのも買う時の選択肢にはあったんだけど、帆布って汚れません?私はサーキットじゃ所構わず置くし二輪オフロードも行くし、バッグの手入れなんてマンドクセ(’A`)だからナイロン最強。
2008/04/02(水) 21:02 | URL | 大山 #dfdn2D6U[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/107-c8b8c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
