久々の吉祥寺(1日目)

裏MotorsportsFlashback。
ほぼ一ヶ月ぶりに戻った吉祥寺です。
スパ吉
『スパ吉』も一ヶ月ぶり。新メニューが増えているかと思いましたが、増えてませんでした。
まぁ一ヶ月ぶりといっても、逆にたかだか一ヶ月しか経過していない訳でして、こちらが勝手に感傷に浸っているだけで、実はそんなに簡単に街の様子が変わるわけもないです。

串.com
もちろん『串.com』も一ヶ月ぶり。
串焼きのプチトマトとピリ辛豆腐をつまみにハートランドの生を飲んで、至福の一時を過ごしました。
ここのお店の名物メニューのひとつに「シークヮーサーサワー」があります。今回たまたま、カウンターで隣に座った方がこのお店にシークヮーサーの果汁を入れている会社の方でした。
この店のシークワーサーサワーは、一般的な居酒屋にありがちなシークヮーサーのサワーとは味が違い、かなり酸っぱさが強いんですが、今回いろいろ話を伺うと、何でも果汁は、濃縮還元などしていない本物の「果汁100%」を使っているとのこと。酸味が強いというよりも、変な甘さがないってことだそうです。なるほど。
その果汁の原液をショットグラスに注いでもらいましたが、そのままで飲むと、いかにもビタミンが豊富な感じ。さすがに美味しいとは言いませんが、激しく体に良さそうな感じがしました。飲んだ後、口の中がすっきりして、フリスクの天然版といった感じですかね。
おつかれさま
『串.com』の看板娘、さくらチャンです。
この日は外に出してもらっていましたが、みんなが「かわいい、かわいい」と言うもんだから、もう愛嬌振りまくのにも飽きたお、と言わんばかりの様子でした。でもやっぱりカワイス(^ω^)。

この記事へのコメント
それそれ♪
今日バースデイですでに酔っ払いです・・・
ぐだぐだを面白おかしく書いちゃいなよ^^
2005/09/02(金) 18:04 | URL | 隼平HOLIC #-[ 編集]
をいをい
「イトー会」ってのは何だ「イトー会」ってのは。
昼間でぐだぐだ、のこと?
2005/09/02(金) 17:40 | URL | RyoGAM(Owner of this weblog) #ICazf28Y[ 編集]
早くそれ以降を書きましょうよ♪
イトー会の様子とかね☆
2005/09/01(木) 22:08 | URL | 隼平HOLIC #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryogam.blog4.fc2.com/tb.php/10-da4903b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハーモニカ横町にあるスパ吉に行ってきました!乾麺でなく、生麺のパスタが食べられるお店です。昼時、土日は行列ができる程の人気店!白を基調としたシンプルな店内。パスタ屋さんというよりはカフェっぽい雰囲気。奥久慈産の温泉玉子のせミートソース(1日限定30食)950円
2006/06/12(月) | 吉祥寺マニア
金曜夜はカミさんと吉祥寺で待ち合わせで夕食なぞ。 ハモニカ横町の「スパ吉」。 路地裏飲み屋街の雰囲気を醸し出すハモニカ横町。実にいい雰囲気だ。でも、上の写真の手前に写っている居酒屋以外はまだ入ったことがない。 今回は単純に食事だけなのでスパゲティ屋に行っ.
2005/09/02(金) | 天人五衰

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
