2008年11月

裏MotorsportsFlashback。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 世の中、不況だの世界恐慌だの言われていて、どこそこのメーカーでは今年度中に何人削減だとか、派遣切りで失業者が街に溢れるだとか、いろいろ言われているのに、俺の会社は(というか俺の職場は)夏前に退職したやつの補充がまだ来ない上に、秋口に定年退職した人の補充もなく、規定人員に対して二欠という劣悪な労働環境が改善されないまま、いろんなことを犠牲にして生活の糧を得ている日々です。
 おかげで、先週はプログレ絡みのイベントが広島で開催されていたにも関わらず(そしてあの梶山シュウが関わっていたにも関わらず)行けませんでした。まあ、ちょっと体が不調を来していたっていうのもあるけれど。

 さて、体調不良も一段落したところで、今週末はおもろいイベントが二つ。

HARMO presents "Roots revival Vol.1~The Celts"
HARMOとは、広島市中区幟町にあるPub、Celticをホームグラウンドにしている、まだできたてほやほやのケルティック・フォークのインストゥルメンタル・バンド。
前回のPub Celticでのライヴを聴きましたが、本格的なケルトから中欧、北欧あたりまでのトラッドをメインにした音楽性を持ち、ケルトらしい能天気なスピードチューンや穏やかな楽曲をやりながらも、どこかかこうストイックで、いい意味で日本人的な緊張感が感じられる演奏は、かなりおもしろく、バンドとして成熟していけば将来楽しみな人たちです。あと、特にギタリスト(ブズーキやバンジョーなども演奏)が馬鹿テク。
とにかく一見の価値あり。
→11/29(土)広島県広島市 Club Cream

CICALA-MVTA western carnival tour 2008 !!
アヴァンギャルド・ジャズとチンドンのハイブリッド。もはや世界のシカラムータ、と言ってもいいでしょう。ドラムは当然、日本が誇る鬼才にしてもはや巨匠、我らがヨッシーこと吉田達也
よく考えたら今年は日本の新音楽ツアーも広島に来たし、なんと2008年は二度も広島でヨッシーの演奏を聴くことができるという、まことに素晴らしい年です。
→11/30(日)広島県広島市西区横川町 横川シネマ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : シカラムータ HARMO 吉田達也

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。