テレビ東京

裏MotorsportsFlashback。
 いささか旧聞に属する話ですが、テレビ東京の社長が、5月に行なった定例記者会見の席上で、静岡地区に系列局新設・テレビ大阪の放送エリア拡大(京都・神戸エリア)・広島、仙台への系列局新設の構想について発表したとのこと。

テレ東が静岡進出を計画 広島、仙台への構想も(イザ!)

 広島に住み着いて2年になりますが、今でもテレ東系がないのには参っているので、これは大歓迎ですね。
 広島に来る前、「テレビせとうち」が広島にあるテレ東系の局だとばっかり思って何の心配もしていなかったんですが、岡山の局でした。
 アニメとかWBSとか激走!GTとか見られないのに、広島の人はどうやって生活してるんだ。。。(ぉ
 そういえば、何かのキャンペーンで中川翔子が来広したとき、blogにも「広島にはテレ東がないお。アニメとかどうしてるんだろう」とか書かれて心配されてたっけか。
 まぁ、お金を掛けないで視聴率を取ろうとすると、固定客(コアなマニア)向けの番組に特化するのが手っ取り早い訳で、『らき☆すた』にせよ『激走!GT』にせよ、まさにそういう人向けですね(GTAは激Gに関して「新規ファン開拓」に寄与している、と考えているようですがね、俺はそうは思いませんね)。

 尤も、まだ開局までに随分と時間がありますから、それまでに俺が広島にいるかどうか定かではないんですが・・・

洗剤革命(pya!) テレ東クオリティ(pya!)
テレ東クオリティ(その2)(pya!)
テレ東クオリティ(その3)(pya!)
テレ東クオリティ(その4)(pya!)
テレ東クオリティハイパー(pya!)

関連記事

タグ : テレビ東京

 Copyright © MotorsportsFlashback 弐 All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
